--------(--)




2008-02-21(Thu)

ブログ始めました

トイレに入った後すぐ誰かに入られたとき
あれ、水流したっけかと不安になるpippyです。
∩( ´∀`)∩どぅぞ (っ´∀`)っ))よろしく♪

さて
私のニュージーランド産の夫のレイちゃんには旬の口癖があります。最近の口癖は『チョーイス
"これ、こんなコトもできるんだょ!"とか"あの夜景キレイだね、見て!"とか言うと
チョーイス!』choiceと言います。
いぃねぇ~とかそう言う意味だと思うのですが。よく解んないけど。。。
そんで何回も言われるとイライラするのがpippy。怒りっぽいです。
ちょっと気付かせようと"最近チョイスチョイスばっかいってるね、もぅ癖だね"と、苦笑いで言ってみたら
レイちゃんは『あ、そぅ?』って異常なチョイス使いを気にしていないんです。むしろ気付いてないみたい。
しゃーなぃ、ので少しほっとこーと思ったのに
"アイスでも食べる?"って聞いたら
チョーイス』って。
!!!((= ̄□ ̄=;)) "言った!!!言ったょ!また言ってるよ!
"言った、チョイスって!!!"て指摘すると
『そーぅ?あ、言ったかもねー。で、アイスは?』
って流すんです、このおでこM型なくせに!!
"あーむかつく"(早口)ってサラッと言ったら
『ナニーイマむかつくって言ったでしょ』って。そういうのは聞こえるんですね。
日本語が理解できないと思っていつもイライラしたときには使う早口。
今回は気付かれちゃったので言ってみました。
"へー日本語分かったんだーちょーいす
するとレイちゃん『ん?何言ってんの?アイスは?』って!
むΣ(・ω・ノ)ノ!ムカつくって言ったのにぜんぜん怒ってない!
つ、使える 『チョイス』!!
ありがとうチョイスo(´▽`*)/♪

みなさんも魔法の言葉『チョイス』使ってみてはいかがですか?

ちなみにレイちゃんは普段全く怒りません。


2008-02-21(Thu)

おしごと

目の前でピクピクしながら軽ぃイビキをかきながら寝てるこのレイちゃん(夫)実は高校教師です。
とゆーことで森田童子の《僕たちの失敗》を聞いてみました。
高校教師'93スキだったなぁ 第一話の
あたしが全部守ってあげるよ
守ってあげる!

よくマネしたなぁって懐かしくなって。本物の教師にも言ったなーなんて
でも・・・・・
彼は高校教師、私は生徒じゃないので主人公にはなれず。。。
むしろ彼が主人公になってしまったら・・・( ̄□||||!!
困ります!!!
チャーリーパーカーって何?って検索してる場合じゃなぃょーーー
あ、でも
男子高勤務だった♪
って
安心してもいいんですよね?

'93高校教師
第5話 衝撃の一夜

この前、言ったでしょ
人間は3つの顔があるって

他人が知ってる自分
自分が知ってる自分…
ほんとのあたしを知っても、嫌いにならないでね…
(ΦωΦ)ならなぃでょキライに



2008-02-22(Fri)

くつがえし

レイちゃんに初めてベイビーって呼ばれたとき、正直とまどいました。
花輪君しか思いつかなかったからです。
そして たまに進化型でベイブってよばれるんです。
このときはさすがに衝撃!!!
映画ぶたさん(* -(00) -*)のベイブしか想像つかなかったから。
殺意さえ覚えたもの。

"ふつーは 、だーりん♪はにー♪とか呼ぶんじゃないの?"
レイちゃん『それはもぅ昔の言葉だよ。おじさんとかおばさんくらぃしかそぅ言わないよ。』

そうだ、彼のお母さんはよく私のコトとか彼女の孫に対して
だーりんとか、ラブって呼ぶ。お母さんの事おばぁちゃん扱い...
なるほど、じゃぁベイビーっでいいいのかな。かゎぃく思えてきたし。
しかし花輪君は最先端だねと関心。

次の日の朝起きたら夫は先に起きていて。寝ぼけて起きてきた私をみて
『おぉグッドモーニング♪ダーリン♪』
って。。。
え?なになに1日で老けちゃったの?
とっさに"だーりんって呼ばないでょ"って言った。そしたら
『あ、ベイビー』だってさ。
知らぬ間に呼んでたんだろぅ。

そして朝ご飯(コーンフレーク)を終えた夫は学校に向かう。
『じゃいってくるね、ダ、ィビィ』
結局ダーリンとベイビィー混ざっちゃぃました。間違えた彼は子犬のように瞳をうるうる。怯えてるの?

もぅあれから何ヶ月
彼はすっかり私をダーリンと呼びます。
今度の月曜日で29歳。

とゆーコトで、彼は言った事をすぐ覆すんです。

出会ったばかりの頃。
愛してるっていうか、大好きといぅ表現でI love youを使ってみたかった。
だからいつ使えるのかきいてみたところ
『そんなに早い段階、たとえば僕たちの様な段階でI love youは言わないよ。愛してるって日本語でいってる様な感じだからね。大好きなら、I really like youのがいいんじゃなぃ?』
"そっか"と納得した私。
お互いの事まだよく知らないもんね、じゃーまだだなって心に思いました。

その日は恋人になってから2回目のデート。。
私は車で彼を彼のアパートまで送って行った。
悲しい別れ際、じゃぁまたねってキスをかわし、彼は言った。
I love you
・・・・・・ちょっとぉ!!(ノ゚□゚)ノ
まだ早いっていってたじゃんかー!何時間か前のコトじゃなぃ!
しかも言いたかったの私なのにー。
はやいでしょ、気持ち変わるの!恋愛専門家のように答えていたじゃない。
まぁこの何時間かでpippyの魅力に気づかされたっていうんなら仕方なぃが(* ̄∇ ̄*)


ある日スーパーで、ほうれん草高いっ
と叫んだ母。隣にいたのが私だと思っていたみたい。
隣にいた人と思わず目があって何を言っていいか解らず
びっくりですねー】と、母。
隣の人はきっと母にビックリだったでしょう。

そのくらぃ夫にはいつもびっくりさせられます。

2008-02-23(Sat)

土足で家にあがる

この国の人はほとんど家の中を靴で歩きます。
靴が床に散乱していたり。
玄関に段差がなかったり
はだしで外を歩いたりそのまま家の中に入ってきたり。

で、挑戦してみました。はだしで外を歩く事に。

痛い、ものすごく痛い、たまに小石とか踏んだら、もぅたまんない!!
そして一日裸足所長は卒業しました。
無理だよ。私には無理だよ。

やってみてくださぃ。裸足でコンビニまでとか。
夫はよくやりました。でも日本では変な目でみられます。
上半身裸になる人も多いのですが日本では警察官にとめられるそうです。

とゆーわけで夫のレイちゃんの足の裏はいつも真っ黒。
もう我慢なら無くてある日、彼の足の裏を洗ってみたら、ものすごく堅い皮膚でした。小さい石のスキなんてあったもんじゃなぃ・・
だから痛くなぃのか。と関心。男らしいのね、と惚れなおしたり。

家の中は、なんだかんだで土足厳禁より過ごしやすいし、毎日掃除すればいっか。私はスリッパはいてるし。
でも・・・
バスマットの上は靴で乗らないでーーーーーー
やっだよやだょお風呂入ってすぐ真っ黒なんてゃだょ~

あレイちゃん起きました。伸びした。かわいい。でも時間見てまたネタ。
今日はラグビーの試合があります。
また起きた。
あっつ(暑)!(日本語)』って言って上半身はだかになった。

それから 
これもNZでよくみられる光景といぅか行為。(私の中のNZ)
しかし私最近慣れてきました。
最初は"あーおならしたぁアハハー"なんて笑ってたけど
今はもぅ完全ムシ。
もぅ私にとって彼の《》は空気のようなものです。
そしたら夫。
くっさー(日本語)』
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
私にとって空気でも、あなたにとってはそぅじゃないんですね・・

2008-02-24(Sun)

girlからladyへ

今日24さいになりました。
これからローストラムぱーてぃ。
違うっ
バースデーパーティ。
おいしそうっ
行ってきまーす♪o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o♪

2008-02-24(Sun)

誕生日という非日常な日

なのに、やっぱり父と母から連絡こないんです・・・
むしろありがとぅっで電話した方がいいでしょうか。ちょっと悲しい。
ところで、彼と今日はレストランディナー♪
どこに連れて行ってもらえるかはマダ秘密だそうです。むしろ考えてないのかもしれません。
それでもいつも自分からあそこ行きたいーーーとかサプライズ企画なかったので ちょっと楽しみです。
一年前の誕生日はプレゼント一週間遅れた上に、後ろで隠し持ってるのが丸見えで、
それ隠れてないよっていいたかったけど・・
『はいこれっ!!』って満面の笑みで言われたときは私は"ワーーオ"って欧米な驚きを見せました。
まぁその無邪気さにはホンキで驚いたんですけど。
さて、どこに行くのでしょうか♪

2008-02-24(Sun)

電話の話

日本語って結構難しいです。
日本人でも難しいから、外国人にとったらもーっと難しいですよね。
しかし私の夫は日本語をラクに使いこなすんです。
間違った意味で。
ある日の母からの電話。
「さっき電話したんだけど、夫くんが電話でてさーどぅなの?仲良くやってるの?」
"あ、そぅ問題ないけどなんで?"
すると母「pippyいる?ってきいたら『あーpippyいらない。』って言ったのょ」
って!『彼女はここにいない』の間違いだって事は分かったのですが辛いです(笑)間違ってないのかホントは・・
そしてレイちゃんはたまに人を物扱いします。
『マークが公園にあるよ。』とか
『どこにオリビアある?』とか。自分がソー言われると結構気分悪いんでうよね。

そんなコトもあり、日本に帰ったとき、夫が両親ときちんと話をできるか心配になったので軽いテストをしてみました。
"両親に初めになんていうの?"
夫 『コニチワ』
"こにちわ、ね。それで長い期間あってなかった人にはなんて言うの?"
夫 『あー知ってる。あー思い出せない、んー・・・』
"お?お○○○○○○○"
夫 『あー!オツカレサマデス
ち、ちがうよー!疲れてないよ。
"お久しぶりです、でしょ?"
夫 『あー知ってた。オサシブリデス!』
おさしぃー?・・・それも間違って覚えてるんですね。
おひさしだよ。
夫 『あーシラナカタ』
《ひ》入るのシラナカタって。
しらなかた、か。
夫は小さい《つ》にも弱かったようです。
この際両親に英語を話してもらおうかな。
私のパパのDは《デー》だけど♪


2008-02-24(Sun)

今日は誰の誕生日?

はい。何度も言いましたが今日は私の誕生日です。
夫とイタリアンに行ってきました。スペシャルな感じで。どこに行くのか知らされてなかったのでワクワク。気分はとってもいい気分♪
でもいたお客さんは日本人のおばさま方と酔っ払いのニュージーランド人、イタリアンな店員。不思議な感じでした。
普通だったら変な日本語でこっそり会話するんだけど、日本人のお姉さま方がいたのでそれもできず英語での会話に。。。どんなこっそり会話でしょう(笑)
で、
おいしぃディナーをすませて深夜12時までオープンのアイスクリームショップへ・・・
私の誕生日だからか、9時半なのにたくさんの人が並んでいました。
ごめんなさい いつも行列です。・・・anyway
アイスもすませ公園をお散歩して、お家に帰ってきました。

そして明日、2月25日はレイちゃんの誕生日です。
そーいえば、ある日義母に2月25日の何時に夫が生まれたのか聞いたんです。
そしたら夜中の12時30分頃だそうだで…え それって
ニュージーランド時間         AM 12:30
      日本時間  2月24日 PM 08:30

なんだかナゾが解けた気がしました(笑)



2008-02-25(Mon)

今日は彼のお誕生日

今日は夫の誕生日なので、ケーキを作った♪
チョコで文字も作って・・・
と、やっぱりまだヒマなので、夫の学校へ行くことにします!
歩いて一時間かかるみたいだけど、夫がクリケットのコーチしてるの見てみたかったし、その後は夫自身のトレーニングもするということなので。
今日は一度も座ってないけど、でも自分をいじめて夫の為に!
まぁ、自分が行きたいだけなんだけど
Tシャツ短パンサングラスで行ってきまーす。


余談ですが
今日から夫のいとこが居候します。17歳のメイク学校に通う女の子。
楽しみぃだ♪
今日の夜の映画も楽しみぃ~だ♪
ケーキみてビックリの夫の顔を楽しみぃだっ
きっといつもの
すげっ(日本語)』でるんだろーな♪
期待♪


2008-02-25(Mon)

足ががくがく

立てないくらいがくがくだー1時間歩くとこんなふーになるんですね。
まぁ立てるけど。

夫にバースデーケーキみせたら
『すごーぃPippy!じゃぁ食べる?』って!
もぅちょっと見た目味わってからにしませんか。
バレンタインデーもそうでした。レイちゃんは箱を開け、いっきに食べました。
そぅ私はその男らしさに惚れたんでしたね。
でも ちょっとはもったいないなーって思ってくれてもいいんじゃなぃ?
どぅなんだろ、喜んでくれたらそれでいいのか。

さて、私も一緒に食べよーと思いまーす(^ー^)
Happy birthday!! My darling


2008-02-26(Tue)

なんだ

夫がうろうろし始めると、これが欲しいの?とかこれ探してるんでしょ?と、夫が探している物を渡すコトが多々あります。
すると
えー?ナンデシッテンノ?
と霊能者をみるような目で私をみるのです。
でもなぜだろう、夫は必要な物を探せないんです。むしろ探す気がないのかな。
気になったので、夫の後を追い観察してみたところ
無言で何かを探すような素振りをし始めました。多分今回はキーケース。
キョロキョロし始める。
全ての部屋のキョロ見は終わりました。

その後軽く本や服などを持ち上げる。指先でほんのちょっとだけ。一番下はもちろん見えず。
なんだこの宝探しは・・宝なんてどぅでもいいのか。それとも謙虚なの。
やっぱり私はイライラ、もっと持ち上げてって!腰をおとして!!
私の場合もし何かがバッグの中から見つからなかった時は、バッグの中身を一気に出します。でも夫は目隠しで手探りのみ、いつもそんな感じなんです。そしてついに
『pippy-? Where is my keys?』
努力ナシのキョロ見→妻へバトンタッチ
いつものパターンへ。
もしかして私がいつも先に見つけてしまうから夫がこんな風になってしまったのかな、と少し自分を責めつつキーケースをげっとしレイちゃんに渡しました。
すると
なんだっ
なんだって…もぅちょっと真剣に探してよ。反省てっかーーーい!!!

この『なんだっ』かなり苛立つんです。
しかも最近のレイちゃんのブックマーク。
意味も解らずどこでも言うから一日に何度も耳にするんです。

"お湯沸騰してからパスタ入れるんだょ"
なんだっ
(#`-_ゝ-)ピキ
"テレビの音ちょっと小さくして"
なんだっ
(#`-_ゝ-)ピキ
"すごーぃ見て!これ泡がでるんだょー"
なんだっ
(#`-_ゝ-)ピキ


映画シカゴのCell Block Tangoの初め知ってますか?

You know how people have these little habits that get you down. Like Bernie.
Bernie liked to chew gum. No, not chew. Pop. So, I came home this one day and
I am really irritated, and looking for a little sympathy and there's Bernie
layin' on the couch, drinkin' a beer and chewin'. No, not chewin'. Popin'. So,
I said to him, I said, "Bernie, you pop that gum one more time..."
And he did!
So I took the shotgun off the wall and fired two warning shots...
...into his head.

ねぇ、人はそれぞれ勘に障る癖ってものがあるじゃない。
例えばバーニー。
バーニーはガムを噛むのがすきでさぁううん、噛むんじゃなくて、パチンって「鳴らす」のよね。
ま、ある日あたしが家に帰って来て、すごくイライラしてたのよ。で、ちょっとなぐさめて欲しかったわけ。でもバーニーはソファに寝そべってビールなんか飲んじゃってガムを噛んでたの。うぅん、噛むんじゃなくて、パチンパチン鳴らしてたの。だから言ってやったのよ、
「バーニー、あんたもう一度そのガムを鳴らしてみなさいよ..」
そしたらあいつ鳴らしたのよ!


だからあたしはショットガンを壁から降ろして
2発、予告の弾を撃ったの、奴の頭にね!

あ、でも私は夫を愛してます
プロポーズされたトキの私の彼への結婚の条件は
私より先に死ななぃコト。


2008-02-26(Tue)

お買い物

スーパーが近いって事で私たち夫婦はいつも歩いてお買い物に行く。一週間に2,3回。。ところでさっきも行ってきた。郵便局で電話代払って、銀行行って、スーパーでお買い物。
途中私の目が痛くなったので夫に右目を見てもらうと、毛が入っているというじゃありませんか。すると夫売られていたペットボトルの水をそっと差し出し、
『これで目洗いなよ。』と・・
"開けてもいいんですか・・"と私。。。まぁ開けたけど。でもこっちの国の人はそんなに驚かない。いいのか悪いのかお店の中でジュースを開け飲んでる人もいる(夫だけど)
なんだかんだでお買い物も終了、お会計の為に夫にお財布を預けた。そして日本で500円玉貯金をしていた私は、NZで2ドル貯金(コインの中で一番大きい
為)始めたので、2ドルのおつりが出るようにお金を払ってくれと夫に念を押した。
のにもかかわらずアノヤローは
『2ドル使ったよ。』と、私に報告したのである。
なんにおー!!!
とムキになった私はジダンダを踏み店員の目も気にせず
"だから使うなっていったじゃん!なんの為に最初に言ったと思ってんの!あー渡さなきゃよかった。使えってコトのフリかと思ったんかぃ!!"
と、日本語で・・
すると夫はレジの人に
『今ぁ妻は2ドル貯金をしているんだよ。それで僕が使ったもんだから。Ahahaー』
って訳さなくっていいー!!!
そしたらレジの人「笑。Have a nice night!」
ってちょっと優しくしてくれた。センキュ。って、違うっ!!!
あぁいやぁーほんと夫にはがっかりです。
しばらくの間、本気で怒っていると夫はついに大爆笑。余計に私を怒らせた。
私は"もー袋につめてあげない!荷物運んであげない!"ともぅ投げ槍。
そこで日本語で夫が・・
もぉーやめてよーもー
という。
チキショー可愛いなと思ってしまった。軽く負けた。しゃーなぃおとなしくしてた。
すると夫が『はい、お水飲む?』と聞いてきたので静かに受け取った。
そしたら夫・・『ありがとう、は?』だって。
ズに乗りやがって、ホントやられっぱなしだよ。ヤツには。
ムカっとした私は、口に含んだ水を彼の股間にかけて "ハハーおしっこ漏らしたぁ"と言ってやった。そしたら夫、
もぉーやめてよぉーもぉ』ってマタ可愛い顔して言ぃやがった。ダメダー負けそうだー。あーずるい。たまに謝るときに『ごめんなちゃい』って言うトキと同じくらぃずるい。

で、結局夫は私に軽い荷物だけくれたので
"あー重い重い"っていいながら運んであげた。

さて、
義理の兄と彼のいとことテニスいってきまーす♪
その後のお話はマタ今夜・・・






2008-02-26(Tue)

夫と夫の兄と夫の従姉妹2人

が、家にきてる。
お買い物の帰り道の話、したぃんだけど。
日記かけなぃ。
この中の1人の足がものすごく臭い。
夫の足かと思ってくさっって言ったけど、夫じゃなかった。
スティンキー

2008-02-26(Tue)

ところで

お買い物の帰り・・・たくさんのハプニングがあったが時間が経ち多くを忘れてしまった。ただ覚えているのは夫は何か日本語をぶつぶつ練習していた。
よく聞いてみたら
オレ強イ』と言っていた。なぜなら3リットルの牛乳とかジュースとか重い荷物を持っていたから。
それなら、"オレ強いんだぜ!"のがいいんじゃなぃ?とアドバイス。そしたら夫、
『オラ強いダ』だって。
孫悟空みたぃになった。しかも""にヤケに力を入れる。
"オ強いだょ"と訂正した私に
なぜだか夫は突如壊れた。大きな文字では書けないが
ちんち○ちんち○ちんち○ちんち○』と連呼し始めたのである。
えー?これがストレスというモノなのか。びっくりした。
きっと彼が言いたかったのは
オレ精神的には強くないんだぜ、だろぅ。




2008-02-28(Thu)

26日お買い物のつづき・・

お買い物の時、お財布の中には50ドル札4枚、2ドルコイン2コ。そしてお会計52ドル。
50ドル札1枚と、そして2ドルコイン1枚を使い、私に激怒された夫はこう言いました。(2ドル貯金しています)
『50ドル札を2枚使って、20ドル札とコインをお財布に入れておくのと、50ドル札のみをお財布に入れておくの、どっちの方が使いづらい?それによってお金が貯められると思わない?』
"あぁ"と、完全に負けた私。。。
確かに50ドル札、日本円の五千円札、一万円札って使うときに勇気がいるなー。
小銭とか千円とか簡単に使っちゃうもんな~って考えさせられました。
うまい事言いくるめられたな、と。でも、
貯金してる2ドルコイン絶対使わないじゃん!
私の場合小銭のが貯められるんですけど!!!


2008-02-28(Thu)

間違いーーーーーー

間違ってコメント消してしまぃました。
すごーく嬉しかったのに、何さんだったんだろぅ、ごめんなさい!!!
仲良し夫婦っていってもらえて嬉しいです♪ありがとぅございますっ♪
これからも激しくナイ程度に夫で遊んでいきたいと思ってます。
シルバーのペンキを夫の顔全面に塗って
This is シルバーマンって紹介したときが、自分でもお気に入りの思い出です。
写真とっておけば良かったなぁ~、でもその後の夫の逆襲(私の顔にペンキ)にはキレました。
夫はいいけど、自分は・・ね。
今日はヤケに渋滞!!!
家に帰ってくるのに普段15分のところ30分かかったらしぃ。
そんでpippyの作ったマフィン食べてベッドにいってpippy come hereっていいながら1分で寝ちゃった。
もちろんパンツのみで。
あ、靴下はいてた
ダッセー



2008-02-28(Thu)

コメント

に、気付かなかったしばらく...
appyちゃん知らなかったです・・・ごめんね、パソコンは今ペットボトルを巻き付けたりしてムリヤリ復活させたょ(^▽^)♪どうやらロジックボードっていうのがダメらしぃ・・・
まーねーへ
彼は最近よく私を『いーたん』と呼びます。なぜならいろはの写真をみてから可愛くて仕方がなくって。または私の事を『にこちゃん』、とも言うんです。
そしてその名前を呼ばれた後は、いーちゃんの返答"やーよ"と、にこちゃんの返答"にこちゃんじゃなぃっ"を言わせられます。その度に『カワィィ!』と小躍りしながら喜びます。
たまに"pippyだけど"とゆーとしかたなく『ぴーちゃん』と言い換えます。
そんなトキは友達に教わったニャンニャン(ネコの爪磨ぎみたいに手を動かす)をします。
誰にもみせられないけど
にこもいろはも、きっともぅおっきくなったから新しい返答パターン増えたかな♪
ぜひ教えてください。今度使います。


2008-02-28(Thu)

てれび

夫はよく寝る。
リビングのソファで寝る。
帰ってきたらベッド゙に直行してねる。
絶対うつ伏せで寝る。
ちなみに今も寝てる。
やること無くなったら寝る。
やる事と言ったらラグビーとかスポーツチャンネルをみるだけですが。
で、寝るぞっと思ったらテレビを《ミュート消音》にする。
え、なんで?だったらテレビ消せばじゃんって思う。電気代もお得だし。
ミュートにする理由はなんでしょう。
〖うるさいのがイヤ、でもテレビは見ながら寝たい。〗
んー、でもうつ伏せで寝てるから見れる状態じゃない。
もう聞いてみました。"なんでテレビ消さないでミュートなの?"
歩かなきゃならなぃでしょ
あ、そっか。簡単。うち衛星放送のリモコンだけで、テレビのリモコンなぃもんね。
さすが夫。どれだけ怠け者になれるか選手権ではオリンピックだね。
でもさ消そうよテレビくらい、ベッドまで歩くんだからさ。
ソファで寝る時はしょーがなぃけど。
それに愛してるし。おしりドナルドみたくってかわいいし。ああ~夫ばかだなぁわたし。
それにしても早くベィビードナルド見たいです。
そしたらレイちゃんのコト
"とーちゃん"
ってよばせてワイルドに育ててみようかな♪
"かぁさん、炊飯ジャーのフタが空いてるじゃなぃか、やっぱだめだなー、かーさんは僕がいないとっおでこ、つんっとかさ。男の子限定だな。
"とーさん、今日は外で昼寝しないか?日差しがキモチいいんだぜ"とか。でもそんなんだったらミュートでいいからお家でねてって言うけど(笑)

さて、なんだかんだでオークションでテレビ買っちゃいました!液晶の32インチ。
おっきぃけどテレビ台ないからリンゴの箱でーす♪わーい♪

2008-02-28(Thu)

アイロン

ちょっとしたクシャクシャ感がいい感じの白シャツ。
夫はしばらくの間それを着ませんでした。
"何であのシャツ着ないの?"と聞いたら
だってあれ、アイロンかかってないじゃん』って!!
え、今なんて?アイロンかけるの誰?独身時代はアイロンかけずに、
しかも『アイロンなんていらない』って言ってましたよね?
いやぁビックリ!!慣れって恐い!!
位置に着いて ドンってよーいが抜けるくらいビックリしました。
甘やかしすぎるとダメねー
言ってやりました"誰がアイロンかけてると思ってんの?"と。
すると夫『えへへー』とハニカミ笑い。
こら、そんなトコでハニカマナイでください。

アイロンがけとか家事、スキなんだけど感謝されてなんぼですね。

さてっと、夫の従姉妹のソフィ(ホームステイ)とこれから一緒にご飯作ります。
ソフィ居づらくなぃかなー居心地悪くないかなーっていっつも考えている私です。
出来るだけ家族のようにリラックス出来る場所にしたいのだけど。彼女17歳だし。
でも彼女私よりもダイブ大人だったりして、夫に依存?の私よりもすっごーく自立してるなーって思ぃます。身長も170くらぃある!?

人にやさしく♪
夫にもやさしく、しなきゃいけなぃですか?

2008-02-29(Fri)

Do u love me?

Dear my husband

Of course you love me don't you.
You always tell me that you love me heaps, and you always cuddle me with muscley warm arms that is my favourite, because I can smell you and I feel really safe.

baby I think I get angry too many times for no reason, sometimes from big reason but I guess I just want to play with you and I want to feel that I actually spending time with you.

Anyway darling, I'm here for you, so please be honest with me forever If you love me, and I will still be honest with you because I really love you.

I'm lookingforward to having many kids together.
We will be a happiest family ai.

Lots of love, pippy xxxxxxx






2008-02-29(Fri)

にたもの夫婦

今日は、ソフィがお友達の家に行っているにもかかわらず、3人分のご飯を作ってしまいました。
まーいけるだろーと思ってお皿に盛りつけたら、ものすごいひもじい思いをしたノチ、賭事で大金を稼いでやっと食べられるからバイキングでこれでもかーってくらい一気に食べ物乗せちゃった感じの量になりました。実際見た事無いのに。
夫のレイちゃんとは前から夕飯は少なめダイエットを初めていたので急にこんな量を食べた私たちは結果→動けなくなりました。
食後キッチンに行ったレイちゃんは、私がレンジに隠していたフィナンシェ(今日作った)を見つけて
あ!pippy!これみつけたっ!食べてもイイo(∇*)o?』と言ぅので
夕食残してまだ食べるのか!と思ったけど
"みつけっちゃったらしょーがない、ホットチョコレート飲みながらそうだね、食べようか"と言いました。
まぁ今日だけ今日だけ
そして無事に2コやっつけたレイちゃんと1コやっつけた私。
しばらく無言のあと
"『ぷぁ~お腹いっぱぃ』"とやっと声を出しました。
そして今ゴロッとしながら2人でTVをみています。
明日馬になってませんように・・・
競馬のやりすぎっ

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
