--------(--)




2011-09-02(Fri)

もう引っ越したくないっ

妊娠20w
今日も元気に胎動を感じて幸せを感じてます。

さて、家探し!
今借りてる所が2ベッドルームの為ルイとららは同じベッドルームて就寝。
私達と同じベッドルームだと夜中私がトイレに起きた時に起こしてしまうので2人を同じ部屋にした訳なんですが…

朝1時間早く起きる様になりました。

多分ルイは起きて寝ぼけてまた二度寝的な事をしていただろうに、ららが居る事で嬉しくって興奮して
目を開けてすぐ「ららーらら!!!!!」と大声をだしてくれます。
ららもそれで飛び起きちゃう…
そうなると私達も起きなくてはならない訳で (ほんとはレイちゃんだけ・・・)

え!ところで今日金曜日!明日お仕事休みだねー

って事でオープンホーム今日も行ってきたけど良い物件はなく、明日もバンバン行く事になりそうです。
色々みてると、だんだん欲が出てくるっ
予算は増えないのにさっ街からどんどん離れて行く感じですーーー(^^;)




水銀の事件、レイちゃんの友達の科学の先生に聞いたら問題ないってさ♪よかった~♪


2011-01-18(Tue)

住む所決定!

P1020806_convert_20110118062814.jpg
ルイは毎日ダディーとサイクリング♪
P1020825_convert_20110118062900.jpg
ララはおもちゃのバギーに乗せられちゃったりママのおもちゃ状態。ぴっちり収まってかわいいんだもん♪

さて もうすぐホリデーが終わるから住居がないままオークランドに戻るーなんていうホームレス生活が始まっちゃうかとビクビクしてたけど決まりました!新しいお家!でも今回は借りる事に。

借りる理由は焦ってすぐお家を買うのではなく
良い物件か土地を見つけたらお家を買うか建てよう!と決めました。

それまではちっちゃなお家でお金も貯めて・・・って言ってもまだお家見てないのーーー!!!でも決定なのーーー!!ネットで即決め!

わーーーだって何件か好きな物件の所に電話したんだけど
もう決まっちゃいましたーって毎回断られてたから
ネット市場に出てまだ2時間だった物件「ぜったいここに住むー」って夫に電話してもらって
その2時間の間に7件も電話があったという家を勝ち取ったのです。家というかアパート?

だからソファがおさまるかも分からないんだけど(笑)

でもそんなNZ生活もスリルあっていいかな…


ところでルイが2歳になる前に日本に行く事にしました♪
家族にまだ小さいららにも会って欲しいし。

その為にもやらなきゃいけない事を少ししたよ。

まずは私の永住権の本申請。+夫と私の写真
ららの出生届を領事館に届けて
ららのIRDとパスポートの申請。+ららの写真

そしてオークランドでやる事は 節約生活をはじめて(笑)
日本行きのチケットも買って・・・
後はららのBCG!! 可哀想にもうすぐ3ヶ月の予防接種もあるのに・・・

あとはー
お土産をたくさん買う。

あー後はカメラとマイク実家に送るんだったー!
カメラチャットが一方通行だから(笑)

さてさて今日は何をしようかな~♪
お庭でプールかなー (ガソリンスタンドのタイヤの空気入れで空気いれたプール笑)

2010-12-04(Sat)

引っ越し完了!

今週の月曜日から軽く荷物をまとめていてやっとこ水曜日に重い物も運び出して木曜日にはダーーーー!っとやっつけ2時にお家をでたよ。

ベッドルームが2部屋だからアップグレードの為に初めてのおうち、バイバイ。

そして今は夫の実家のファンガレイに来ていて学校が始まる1月終わりまで滞在する。だからそれまでに次の家を探さなきゃいけないっ
いい家が見つからなければとりあえず借りる事に。

それにしても
初めてのお家大好きだったな~。

話し変わって次の引っ越しが最後になれば良いなー
いやぁ水曜日は休みなしだし(座ったのランチの時だけ!)
ララはまだ4時間おきに起きたり泣いたりだから寝不足なのに・・こんな時期に引っ越しって…まぁしょうがないか。って言ってもいつでも忙しいかも。

さぁてお家探しはtrade meで…
楽しいけどどんどん新しいお家が出てきて何がなんだかわかんないわ
値段は書いてないわ
オークションだったりもするわ

そして探してる場所はオークランドだから2時間北のファンガレイにいる私達・・簡単にお家みにいけないじゃん。となると、やっぱりタイミングおかしかったよねー

ま2ヶ月間実家だからお金があんまり出て行かないってのはいいけどね♪

どうなるでしょう?お家探し。

すべてサラーっと上手くいきますように・・・

さて、ルイの体調。
まだ下痢だけど (ってルイの事考えてたら胸が張ってきた・・) 緑色から茶色になった。
ご飯もたくさん食べてお水も飲む。でもやっぱりグズグズしてるから今朝は "ムリをさせちゃうお義母さん" にバレエ (2歳の従兄弟ティリーのバレエ) を観に連れて行かせずお家にとどめた。お義母さん帰ってきてないけどルイは今寝てるし良かった。

お義母さんはお昼寝するってわかってるはずなのに連れ回していつもルイのルーテインを狂わせるんだ・・何も言えないけど・・まぁよく面倒みてくれるけど・・


そんなルイちゃん水曜日の夜はコットを分解したからマットレスのみでおやすみ。
案の定10分後にはドアをノックしてハローって聞こえてきた。

そして静かになって1時間後に様子をみにいくとマットレスの上でちゃーんと寝てる。でも端っこにうずくまって・・・すると私達に気づいてムクって起き上がってニコー(笑) でも起こしに行ったわけじゃないからそのままルイをマットレスに戻してブランケットをかけてまたおやすみねって。可哀想に泣かせちゃった。

そして朝になってドアをがたがたして私達を起こしたルイちゃん。
まだ1人でドアは開けられないからいいけど (小さいから)。ちなみに2歳のいとこの男の子フレチャーは背も大きくて力もあってガンガンドア開けちゃってる。(昨日現場を目撃) 庭のスライド式のドアのロックも解除して庭に出てホースの水を出して遊んでた。そうなると大変だなぁっ!本当に目が離せない。

そしてファンガレイにきて1日目はダブルベッドでお休みー夫は落っこちないか心配でしょうがなかったみたいだけど部屋いっぱいのダブルベッドだから大丈夫だろうって寝させた。長旅ですごく疲れてたのかすぐに眠りに入って朝起きてワゥワゥ話し始めた時もまだベッドでゴロンってしてた。

そしてそして昨日の晩悲劇は起こった。
具合もわるいせいか中々眠りにつけなかったルイ。
泣いていたけどしばらくすると眠りに…そして2時間後
ドン!
って音が!!!

夫と私はものっすごい勢いで飛び起きてルイの部屋へダッシュ。その後ウワーンって泣き始めてルイを抱っこする夫。私も抱っこしたくて抱っこしたけどルイにNoNoNoって言われちゃった(泣)。その声が全部私達部屋にモニターを通して聞こえていたせいで私達のベッドルームで寝ているララも起きた。


そして色々考えた結果今はララはバシネットで寝ていてもう少ししたらルイに使おうと思っていたルイのコットのマットレスを床に敷いてルイを寝かせる事に。
大変だったからお義母さんをよんでマットレスを持ってきてもらって…

でも朝方壁とマットレスの間にはさまって泣いたけど(^^;)

そーだ、そのひと騒動あった後に義母はララと話をし始めて眠かったはずのララものっすごい目ぱっちり。・・・アーグーって話しちゃってたし…おかげでお義母さんが出て行った後1時間くらいララと格闘・・・泣いちゃうし大変だったわ。ってゆーかお義母さん、夜中は話しかけないって知らないの?遊びの時間だって勘違いしちゃうでしょ。。。

あれ?お義母さんの愚痴に・・?

いやあでもね、ホント助かってます(笑)

しかも今日の夜からランニング始まる予定だから、お義母さんよろしくどーぞ・・・

あ!昨日早めのクリスマスプレゼントでお義母さんに買ったテレビとキャビネットとレンジが後30分でクルー!!!!!

小話・・今泊まっているここは夫が小さい時からお義母さんの家なんだけれど3年くらい前から先月まで義姉一家が住んでいてお義母さんは隣の2ベッドルームの家(つながっている)に住んでいた。でも義姉一家が新しい家を買って出て行ったのでお義母さんは戻ってきた。そんで最近レンジが壊れて昨日から不便だなーって思ってたし義母も引っ越しというか忙しかったから買いに行く時間がないって行ってたから昨日プレゼントとして買った。新しいソファも買うって言ってるからこの際ブラウン管のテレビにバイバイして新しいのをプレゼントしようってなったのです。うちらはホリデーでよく泊まるしね!

って事で後23分。
お義母さんのビックリする顔をみるのが待てなーい♪

では、ららが起きたからまた。

最近写真撮ってないなぁー

2010-08-26(Thu)

お家が売れた~♪

今日はお散歩して薬局で薬もらったり色々かったり軽くお買い物、その後2ドルショップ(100均みたいな)の前を通ったのでなんとなくIN。ルイにシールを買おうーって色々うろうろしてた結果4点お買い上げ~でも7ドルだった・・・8ドルじゃないの?まー多くなくってよかったけど。。。

でもそこのお店はこれいくらですか?って聞かなきゃいけないタイプでボールは3ドルだったし。。。ランチボックスみたいなのは$8だったし・・・じゃ名前変えようよ・・・って思ったけど殆どは2ドルって事で2ドルショップって看板だしてるんだろー。日本の百均で買える様な物というかもう日本語のものもたくさん売ってた。

よく「こいつ100均でいくらですかって聞いてるんだぜー」って笑い話も聞いた事あるけどそれ笑えない感じ。

お買い物も終わってしばらく歩いてるとお腹が張るのが頻繁になったからゆっくりゆーっくりで帰ってお家に着いたのは家を出た1時間後。その後庭で遊んでるルイをイスに腰掛けながらみて・・・優雅~なんてもんじゃない!毎回食べちゃう花を「ルイ!ベーベーってして!食べちゃダメでしょ!」と追いかけ回したり(^^;)ルイはママが追ってくるーって喜んでたけど。

ちょっとするとお家にエージェントから電話が・・・お家買いたいオファーがあるっていうんでとゆーかもう決まっちゃったみたいな事言われて・・たまたま夫が早く仕事が終わりそうって事で15時に帰宅してもらい

さっきクローズしました!売れた売れたー!でやっとこ夕ご飯食べた。

いやぁオープンホームを2回経てへてへて・・・
夫と義母とで買ったお家なので義母なしには決定できなかったから色々時間がかかった。バイヤーさんは今日の23時に中国に戻るから21時までに決定しなきゃ!って事でもう15時から21時まで電話なりっぱなし。
まぁコレで昼間お家で待機して電話番しなくてすむ(笑)

そして1番は夫と義母の言い合いもなくなる・・・

さぁてと今度はどこに住むのかしら~(笑)そう決ってないの!ここにいれるのは11月初めまでの契約。でも今日売ったバイヤーさんからここを借りる形で11月の1ヶ月を過ごせる事に。そしてその後のクリスマスホリデーは実家のファンガレイに行くから学校が始まる2月までにお家を決めればOK。色々考えてるからもしかしたらまだお家は買わないかもしれないけどもう夫と義母のストレスな会話はごめんだぁぁぁぁぁぁ!!!

それより私10月の終わりが出産予定日なんですけど!?

2010-08-11(Wed)

House for SALE!!

音が~マックからイヤフォンなしで音がしなくなりました。で結論ですが昨夜色々やってみて最終的にプラグの所をいじいじしてたら直りました。昨日は夫に頼んで夫の職場の近くのマックセンターに持っていってもらったのですが保証期間が7月29日できれてるよって言われてレシートの確認とか色々私に聞くのに電話をしてきた夫、そんな時に限って出かけていた私、役立たず~!でもなんだかんだで結果OK。。。
その日夫が友達から学んだ事は1年の保証とか関係なく3年間は無料で見なきゃいけないんだって、NZで言われている1年の保証制度はBull shitだって事。だから3年以内は何か異常が起きたら無料でみてもらえるそうです。って意味わかりました?ま、面倒くさいから何も起こらなきゃ1番いいのですが。

はい、そして私の家売ってまーす!今週末にOpen Homeと行って誰でもお家をみてくださーいってやるのですが、もしかしたらそれまでにバイヤーさん決まりそうです。初めてのお家を手放すのは悲しいけど2ベッドルームは4人で暮らすのに少し狭いので…土地は488m2で広いのですが。それに歩き回れる様になったルイと夏庭で過ごそうって思ってたけど…今探している新しいお家は3ベッドルーム以上2バスルームで。でも色々と夫には考えがあってまだよく決ってないけどもしかしたら次の家も将来ずっと住むわけではなさそうです。ビジネススィンキング。。。とにかくこのお家とは今年でバイバイ。今までありがとーう♪そして昨日House For Saleのサインをみた隣のお家のおばあちゃんが(95歳くらい)電話をしてきて悲しいわって言ってきました。ここ離れても遊びにいくからねーって言ったけどなんだか私もすごく悲しくなっちゃった。出会いと別れ・・・卒業してもあるものですね。

ルイの湿疹はよくなってきました。今のところ乳製品を断ってみてるのですがクリームが聞いてるのか乳製品断ちのせいなのかダイブ良くなってきました。でもオムツ替えの度にカキカキして可哀想です・・・とにかく変化がみられてよかった!なんだかんだで1.5kgのクリームは結構減ってきてます。使っちゃうもんです~

P1010128_convert_20100811063004.jpg
真剣な顔してミニーの鈴のスリッパで歩いているルイ・・・日本のおばあちゃんからのプレゼントです。随分前にもらったのにまだ大きいね・・・って写真じゃスリッパ見えないっ(^^;)

さてルイさん毎日お庭のお花をとっては口に入れます。ベーっブーってすると真似をして吐き出してくれるますが・・美味しくないでしょルイ?甘い蜜とか出てたら食べちゃうのかな・・・ちーっさい石も好きで私のスキをみては口に入れます。。。ちーっさいものなんでも入れちゃうんだもん最終的には虫とか生き物食べちゃってるんじゃないかってベーッて出してって口から出てきた時いつもドキドキしながらキャッチしてます。虫こわいよー

さて、明後日の金曜日には妊娠29週になります!後8週で正期産。ルイは37週入った所で産まれたからもしかしたら後2ヶ月で産まれるかも♪今回は色々忙しくて早い方がいいのかな、遅い方がいいのかなって考えているけど私次第でどうにかなるワケでもないですね(笑)ルイの妹ちゃんーーーんいつ出てくるのかな~♪お腹の中でグルグルニョキニョキ。ルイよりもすごーく動き回ってる気がします。こりゃ大変だ!ルイお姉ちゃん、従兄弟のお姉ちゃん(赤ちゃん大好きな小学生)みたいに妹ちゃんの面倒みてあげてね(笑)

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
