--------(--)




2008-11-28(Fri)

わぁぁぁあぁぁああ!!!!!

誰もドアをたたかなかったけどポストにはお知らせが入ってました。

永住権ゲット~♪

つぃについに永住権をゲットしました(^▽^)/

キャーーーーー早いじゃん~♪
30日までが滞在ビザだったのでギリギリ~♪

わーぃそーなると300ドル払ってばんばんざいです♪

私はベッドでオエオエしてるから行けないけど夫にお金支払いとステッカーもらぃに行ってもらいます♪♪♪

結局かかった日数…7月7日からだから5ヶ月かからなかった!
夫のおかげだな~がんばってたもんな~もし翻訳とか最初の段階で全てしっかり出来ていればもっと早かったんでしょう♪ラッキーだったのかな(^▽^)
とにかく嬉しさいっぱぃ♪夫がHappyな事があると言ったのは本当でした(^ー^*)

応援してくれた皆さんどうもありがとうございました♪

2年後に正式な永住権の更新ですね♪
いえーーーぃ♪


2008-11-22(Sat)

ミルクがおいしい♪

10月22日の落胆からこんなに早く良い結果が出るとは思ってもいませんでした。

でも夫は戸籍の翻訳を送ってくださいと手紙がきたその時 ヤッター!と確実に言っていたので

なんでまた送れって言われてるのにヤッターなの?とイライラしていました 私。

でもやっと意味が分かりました。

その時点でイミグレでは山盛りの書類の一部だった私達の書類がケースマネージャーの手に渡ったという事だったのです。だいたいそこにたどり着くまでがどのくらぃかかるかは保証されていないので永住権の取得は長くて1年半かかると言われているそぅ・・・

ナゲーョ。

しかしケースマネージャーがついた事をいぃ事に夫は直接コンタクトを取れる様になり ラチのあかない会話を私達の事を全く知らない相手としなくってすむ様になりました♪

そして翻訳してもらぅ為に日本領事館へ…その期間を告げ 移民局には少し待ってもらい
謄本の翻訳と新しいパスポートを持って夫は直接ケースマネージャーに渡しに行きました。
勿論 アポをとった上で (アポなぃと結構きびしかったり追い返されたりするから)。

彼女はとても良い人で 夫が私が妊娠している事を告げると
"まぁ~エキサイティングね~♪ 私将来は助産婦になりたいのょ~" とはしゃいだそう。

そして夫の読みでは

今月中には

永住権の取得が

可能に!!!!!


あ、でも 夫のよみです。

でも前回のよみ(ヤッター)も当たったし今回はイライラせずに信じてみようと思います(^▽^)/

夫 よく頑張った!

ちなみに夫 日本領事館では私の代わりに夫がパスポートを取りに・・・
しかし1時間半も残った結果 渡してもらえませんでした。

夫は夫のパスポートもあり 私の夫だという証明もばっちりで病院に妻がいるから来れないんだと告げても 領事館の意見は変わりませんでした。
おかげで3時に病院に来た夫は看護婦に必死で頼み込み
点滴をぬきとり 看護婦には"どーなってもしりませんよ!もぅ一回受付からやりなおしですからね!点滴も違う場所に入れるからまた痛い思いしますよ!" と言われたりしているうちに1人の優しいナースが"とりあえずここにサインして もぅ一回このベッドに戻って来ていぃから!" と言ってくれた為 やっと病院をぬけだし3時半の閉館前にたどり着く事が出来ました。臭い体とノーメイクと髪ぼさぼさで嘔吐用の小さなカップとティッシュをもちながら… 無事パスポートを貰い戻ってくる車内で私の嘔吐は止まらない止まらない・・ダルダルになりながら戻ると

"だから言ったじゃない"と看護婦に言われるも
『でも私達Happy もぅNZにいれる。ありがとう。』と片言で伝え点滴の針をブスっとやってもらいました。2度目で成功。痛かったけど しゃーなぃ。
その日は酷い一日で一気に入院当日と同じになり 大変でしたが永住権の事を思えばなんて事ありませんですた(ちょっと嘘 辛かった泣)

とゆー事で永住権取得まで後1歩ーーーー♪

新しいパスポートのICチップ?すげー!

2008-11-20(Thu)

えーいーじゅーけーーーん!

はぃっ!ちょぃと前に移民局から 戸籍の翻訳をもってこいと言われましたが 私はパスポートの申請も必要でした。

戸籍の英訳提出期限は火曜日。月曜日に出来あがっているのでオークランドの領事館へ行きました。夫が・・・あ。この話はまた後で・・気持ち悪くなってきました(T _T)

やすみまーす

2008-10-22(Wed)

もーう何をしたら・・・

永住権の申請が上手く行かなくて・・・・・・出生証明書がもぅ一度必要・・・
また両親に頼むのも気が引ける・・・・・

はぁ・・・・・・・・・・・・・



2008-08-04(Mon)

イミグレから~

イミグレからまたまたお手紙。

戸籍謄本みたから、返すね。
との事。

リミットはもぅすぐ~!!!
早く結果を出して(勿論永住権)くださぃ(^^)/

わくわく。

永住権って日本ではどぅなの???
住もうと思ったら簡単に住めるのかな?
結婚していれば外国籍でも普通に暮らせるんだっけ?

世界中の人が不満もなく幸せに暮らせたら、世界はどぅなるのだろう。
ってなんか思った。

でも、不満がない人生だったら目標も何もなくなっちゃって
つまらなぃ人生になってしまうのかな?んーでも不満がないし幸せなんだから
幸せなんだろうね。
 
いつもの様に意味がわからなくなりました。

とりあえず、バナナを食べたけど甘み少なくってちょっと未熟だったという感じかな。

・・・・・・・・

はぁ~♪お庭をキレイにしたら、気持ちもスッキリ~♪

夫ちゃん、お仕事頑張ってね~★(^▽^)☆

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
