--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013-04-06(Sat)

来るぞー大好きな人が♪

ルイららリリー
どうもー3姉妹ルイららリリーの母Pippyです。ややこしい。
この写真はダディのお誕生日用。3人そろった写真を持ってなかったので誕生日の日にワサワサと写真を取りフレームに入れて職場(学校)までみんなでお届け…ルイがプレゼントを渡すとその場にいた生徒達にHappy Birthday Sirって言われてました(笑)

今年の夏は干ばつでファーマーは嘆いていましたが最近は雨がぱらぱら朝晩も冷え込んできました。
晴れの日は洗濯物的に主婦は嬉しかったけど…羊達に餌の芝生が育たないって事で羊肉も安くなっていました。ここ最近羊ばっかり。いつも高くて買えなかったけどここぞとばかりに購入。ラム大好き。

ところで三女のリリーはもうすぐ15ヶ月。火曜日に予防接種を受け、大泣きする娘を抱きしめました。ロリーポップを握りしめていたのに自分の親指をしゃぶってカームダウン。最近は解熱剤のパモールをなるべくあげないで自然に体に戦ってもらおうという方針だそうでリリーには今回パモールを一切あげませんでした。暑かったら服を脱がせる。泣いたらいっぱい抱きしめてあげる。でもリリーはケロっとしていたので普段と同じ生活でした。たまに忘れちゃったりしてね、ムチムチの足をムニューってしてほのかに暖かくて"あ!ここ注射した所だ!ごめんねー!!"ってしたくらい。リリー強い。

これで子供達の予防接種は4歳までありません。でももうすぐ長女のルイが4歳なので注射もかねた学校前の子供のチェックアップB4 school check upの予約をしてきました。1時間かかる検診だそうです。

そして今回私も2回目のdepoショットを受け、もう赤ちゃん抱けないんだなーと寂しくなりつつも主人と娘3人で満足だし経済的にも精一杯だし…やっぱり今の生活は幸せだなーと思いました。そしてツワリもある私には3人の面倒をみながらもう一度1からっていうのは辛いしリリーのお下がり服やオモチャや生活用品色々全て義弟にあげちゃってるので。

さて、ルイはバレエが大好きでいつも月曜日はバレエって喜んでます(笑)行きたくなーいって言ってるキンディではやっと一昨日バイバーイ!っと元気に手を振ってくれました。もう泣かないでねー!
バレエはお母さんが帰らないで後ろで観てるから尚更好きみたい。コスチュームも大好きで普段髪の毛を結うのは嫌いなのにバレエの時だけは結って結って!と言ってキチンと大人しく座ってます。バレエ以外もバレリーナ気分。そっか小ちゃいバレリーナなのか。

ルイをみてる次女のららも後ろでつま先立ち(笑)でも私から一切離れません。キンディでも私の一部を掴んでないと大泣き!こんなんで来年幼稚園行けるのかなって心配になります。
ルイの時もそう思ってたからきっと大丈夫なんだろうけど
。後1年くらいあるしね。

リリーは1歳のその日からキチンとハイハイを初めたので未だに歩いてません(笑)やっと立ち上がる楽しさは覚えたのだけれど立った後は座り込むか目の前にいる私に足を動かさないで上半身を預けてきたり…
でもいいんです。
後10日は歩かなくて良いんです。
だって

私のお母さんがやってくる!!!


母の永住権申請の許可が下りたら申請します。(大好きな父は3年前に亡くなっております)

楽しみ〜♪
と言う事で3ベッドルームの家なので子供達3人同じベッドルームへ移動。
色々やりたい事があるけれどとりあえず実現の為に今は節約っ
ローンもあるので頑張って返済してしっかりしたベースを作っていきたいと思います。

輝いてるぞーみんなの未来っ!!
お母さんが第2の人生楽しんでくれたらいいな。
スポンサーサイト


2013-02-01(Fri)

だだだーーーーっともう2月!

もう2月ですねー!早いっ
主人のレイちゃんが教員なので学校休みとホリデーが同じなのですが毎年度12月始めから1月終わりまで夏休みというなの春休みなので (新年度は1月終わりから) ながーいホリデーなわけです。
毎年クリスマス前に実家のファンガレイに行ってお義母さんの所有するフラットに家族だけで住ませてもらってるのですが2ベッドルームの小さなお家+暑くて子供達は9時まで寝ない事も多々ありました。そんな時自分の家でゆっくりしたいわーって思いましたが子供達の小ちゃい従姉妹達と遊んでいるのをみたりするのはとっても可愛らしくて面白かったです。IMG_0977_convert_20130201052656.jpg
写真があまり無いのは充電器を忘れたから…

ホリデー中には色々ありました。
ウェディングアニバーサリー
IMG_1084_convert_20130201053237.jpg
フィッシュ&チップスを子供達が寝た後で…そしてMOVIE.

胸が苦しいリリーの断乳(つまり私の最後の授乳)ルイが写真を撮りました
IMG_1105_convert_20130201053933.jpg

プレゼントいっぱいのクリスマス!サンタからのプレゼントを開けるのに必死なルイ(笑)
この後義姉の家にみんな集まって1日パーティ。
IMG_1195_convert_20130201053818.jpg

耳を触るのが癖で気付くのが遅くなった三女リリーの初めての中耳炎
IMG_0981_convert_20130201053354.jpg

ニューイヤーはお友達のお家で子供達を連れてBBQパーティ。
子供達をお祖母ちゃんに預けて再びパーティへ。カウントダウンしてから帰宅しました。カウントダウンしたの何年ぶりだー!!!

そしてリリーの1歳の誕生日♪
photo11_convert_20130201054245.jpg

photo14_convert_20130201053517.jpg

やっとハイハイ!面白いスタイルだけど(笑)
ハイハイ動画
←動画みてね。 左足はすぐにお座り出来るように保険をかけてます(笑)

そして私の腰にブスっとバースコントロールの注射を打ち (3ヶ月に1度の避妊注射)

オークランドに戻って来てからはルイが幼稚園に行き始めました。けれど毎日バイバイの時に大泣きされます。
迎えに行く時はものすごくハッピーなんだけど…IMG_1227_convert_20130201054948.jpg
泣き顔にバイバイする私とハッピーなお迎えはダディって…ノットフェア!!水曜日は下の2人が早く起きたのでプッシュチェアーに乗せてルイの幼稚園にお迎え行って最初のギューっを奪いました(笑)

ショッピングモールでルイがハーネスで吊るトランポリンを初体験したり…

ホリデー中 色々ありました♪

ゲームセンターでバスケットボールのシュート勝負でレイちゃんよりも私が圧倒的にポイントをとった事とかは言わなくて良いかな(笑)

ところで長いファンガレイホリデーから帰ってきてガッカリ!垣根にしようとしていたツバキが枯れてる!!
掘ってみたらセメントがたくさん埋められてて。これじゃ根が張らないという事でレイちゃん必死に掘って石を取り出し新しい土と肥料を入れて新しいツバキを植えました。
今後やりたい事は両サイドはフルーツの木にして真ん中を垣根に。本当はプライバシーとリリーが落ちないようにフェンスが欲しいんだけれど予算が…ね。

少しずつマイホーム完成させていきたいです。
夢は2階建てにして私達のベッドルーム+オンスート、夜景の見えるベランダ!!1階にはデッキもつけて。ブドウがなるアーチも作りたい!いつ叶うかなー子供達が大きくなって家を出てしまってからじゃ遅いんだけれど(^^;)
さていつもの日常始まり始まりです♪

2012-12-13(Thu)

結婚5周年

今日は5回目の結婚記念日です!

ちなみに私達家族は今レイちゃんの実家のファンガレイ(オークランドから北へ2時間)にホリデーで来ています。お願い泥棒留守のお家に入らないで!
レイちゃんの兄弟が4人とお義母さんお祖母ちゃんが住んでいるので毎日大忙し。それでもお昼寝の時間には家に帰って来るので私は家事や自分の時間を持ちレイちゃんもジムに行ったり本を読んだりしています。
子供達にルーテインがあると長く出かけられなかったりするのですが
ルーテインがない従姉妹の子供達と比べると育児がしやすい子達に育っていると思います。お昼寝が出来ない時にはover tired疲れすぎてしまってクレイジーになったりするし集中力もなくなるので今までしっかりやってきて良かったなぁと改めて思いました。それはお昼寝の時間のルーテインに限らず1日のスケジュールが決まっているので自分もやりやすいしダラダラした生活を送らなくてすむので子供にも親にもオススメです。

リリーの午前と午後の1回ずつのお昼寝のうち午前中はプッシュチェアーで寝る事もあるのですが…
その場合は朝早くお散歩に出かけて帰りのプッシュチェアーで寝てもらいます。でもやっぱり短い時間になってしまうので朝早くに出かけて寝てしまう前に家に帰ってベッドに寝かせ上の子達にはおやつをあげてランチまで庭か家の中で遊ぶようにしています。
そんなリリーは来月1歳になるのでお昼寝の時間も午後の1度だけに。そうなったら午前中遠くにお出かけも出来るようになる予定です。子供達の成長につれて色々と遊べる物が増えて一緒に真剣に勝負したり(笑)キャンプや旅行 色々な所に行って私達と真剣に遊べるようになるのがとても楽しみです。子供達と対等にテニスしたいっ!!

レイちゃんとはケンカもたくさんするし子供達が言う事を聞いてくれない時には "んもーーー!" ってなるけれど
こういう楽しい未来計画や素敵な想像は5年前に結婚してよかったなって思うひとときです(笑)

レイちゃんこれからも4人娘(笑)をよろしくね♡

2012-11-27(Tue)

激太り危機感

車を持つようになって段々と歩く事が少なくなってるように思います。
母乳だしーと痩せるだろうと思っていたけれど最近痩せるどころか体重が産んだ時よりも増えてしまいました!!!
お菓子ベーキングとかしすぎかな(味見の方)ルイの幼稚園の時間下の2人のお昼寝時間にお菓子を食べ続けるのとか…ダメだよね。

と言う事で今日から幼稚園には晴れていたらプッシュチェアーで通い始めました。
明日からお昼寝の時間はZumbaしようと思います。

ところで今日は夫のレイちゃんが先生達とお食事会。というのも再来週からレイちゃんのの学校はホリデーに入るんです。お友達の先生ジョンに乗せていってもらってチャイニーズレストランに行って先ほどお土産と一緒に帰ってきてくれました♪
お土産ご飯+ワインだなんて電話して焦らせなくてよかったなんて思ったり(笑)

と言う事で2人とも疲れているのでワインとおつまみ楽しんだばっかりだけど就寝です。
一緒にベッドに行くのが習慣です。
おやすみなさい♪

2012-11-20(Tue)

唇切れて歯茎も切れた

長女のルイが幼稚園に行って可愛くてしょうがなくてって意味がわかりませんが
お迎えの帰りに2人きりでデートをしようと "何がしたい?どこか行きたい??"って聞くと
アイスクリームを食べたいなんて言うので食べ物だと次女が可哀想だなと思ってお昼寝終わってたら みんなでアイスクリーム食べに行こうねーと家に帰ってみると
全員起きてた(夫のレイちゃんも笑)!!そこでショッピングモールへ。
お昼寝をしていなかったルイはグズグズでクレイジーで変な言葉を話したりラフだったりで大変だったけれど
何とかアイスクリームも良い子に食べてプレイジムでも良い子に遊んでいたので帰るよーと言ったら事件が起こりました。
ららをプーーーッシュ!!!!!
ららはプッシュチェアにぶつかってしまって唇と歯茎が切れ血が。
ダディはルイを叱ってルイはららの血を見て顔が真っ青。
その後ゴメンねってららにキスをしてカーパークへ
ダディがルイとららをプッシュチェアーで押してランニングして帰る予定だったけれど
ららとリリーは私が車に乗せて帰る事に。

するとルイ、車に乗ろうとする ららを私が先に車に乗るんだ!とまたプッシュ!

これにはダディも怒りました。
するとカーシートに乗ったルイが涙をこらえベソをかいて
ダディと一緒に行きたいの?って聞いたら うんって。

それなのでルイはもうプッシュしないとお約束をしてダディとプッシュチェアー
私は運転 ダディとルイを抜いたり抜かれたりしながらお家まで帰りました。
お昼寝しないと疲れちゃって…クレイジーになったり乱暴になるのね。

そんな事があったので明日はお昼前に少し寝させようと思います。

IMG_0829_convert_20121122105746.jpg

ららちゃん最近やられっぱなしね泣

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。